平成26年度 第1回生乳検査精度管理委員会内容について(要旨)

■会議報告トップへ・・・Jミルク会議報告

下記の通りに実施されましたので、お知らせいたします。

1. 会議名

平成26年度 第1回生乳検査精度管理委員会

2. 開催日時

平成26年10月31日(水)13:30~15:30

3. 開催場所

Jミルク会議室

4. 参加者

生乳検査精度管理委員9名(代理2名含む)、事務局3名  計13名

5. 議題並びに内容

 1.議題
(1)平成26年度生乳検査精度向上事業(認証事業)ついて(報告)
 ①検査精度管理委員会委員委嘱について
 ②平成26年度上期事業実績について
 ③平成26年度下期事業計画について
(2)生乳検査精度向上事業(認証事業)の現状・今後の事業推進方向協議
 ①需給取引専門部会における当事業推進課題についての意見
 ②全国生乳検査技術者連絡会での認証制度への要望事項について

2.内容(概略)
議題(1)については下記の項目について報告致しました。
・(1)の①については委員の異動による後任委員3名を9月25日付にて委嘱したことを報告致しました。
・(1)の②については4月1日及び10月1日付の新規取得施設及び認証更新施設につて審査の概要、結果を報告致しました。
・(1)の③については10月以降実施する事業についてその概要を報告致しました。併せて実施計画の一部(認証マーク作成)を修正したことを報告致しました。

議題(2)については認証申請者の減少(申請なし)に状況が続いている現況を踏まえ、次年度以降の事業計画に反映するため、当事業のあり方、推進方向について下記の項目についてご意見を頂きました。
・(2)の①については当事業の推進課題についての専門部会委員の意見を取りまとめ、それらを中心にご意見を頂きました。
・(2)の②については3月31日に開催いたしました全国生乳検査技術者連絡会での認証制度への要望事項を取りまとめ、それらを中心にご意見を頂きました。
以上

2014年11月26日

生乳検査精度管理トップページへ

生乳検査精度管理

ページトップへ