平成27年度 生乳検査担当者研修会

■会議報告トップへ・・・Jミルク会議報告

下記の通りに実施されましたので、お知らせいたします。

1. 研修会名

平成27年度 生乳検査担当者研修会

2. 開催日時

平成28年3月24日(水)13:00-17:15

3. 開催場所

TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター

4. 参加者

生乳検査担当者45名、検査機器メーカー21名、事務局6名、総参加者72名

5. 研修内容

1.挨拶
(一社)Jミルク 丸山常務

2.研修
今年度より従来案内に使用してきました「全国生乳検査技術者連絡会」については組織実態がないこと等によりこの名称を廃止し、生乳検査担当者研修会としてJミルクの生乳検査精度向上事業の中に位置づけて実施致しました。
今回、座学(講演)については中止し、過去のアンケート調査で希望の多い「検査機器メーカーからの情報提供」をメインテーマとし、機器メーカー3社により各社実機の持ち込み、機器のデモ、及び機器に関する情報を提供してもらう形式とし実施致しました。
参加者を2班に分け、3社ブースを各1時間ことに訪問し実機を見ながら、或いは触れながら研修いたしました。
その後、再集合しJミルク広報グループより、JミルクのHPコンテンツの紹介を行い終了致しました。
今回の研修についてのアンケート調査を実施しておりますので次回の研修会に向けて参考にさせていただきます。

3.情報交換会
検査担当者、機器メーカー3社社長、担当者がそれぞれの垣根を越えて情報交換を行いました。
以上

2016年4月6日

生乳検査精度管理トップページへ

生乳検査精度管理

ページトップへ