平成25年度 Jミルク酪農乳業マーケティングセミナー

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※本セミナーは修了しました。多数のご来場をいただきありがとうございました。

平成25年度 Jミルク酪農乳業マーケティングセミナー開催要領

1.目的
本法人は、生乳及び牛乳乳製品の流通に係る共通課題への取り組みを推進するための議論や学習・研究の場として、酪農乳業セミナーを開催する。

2.趣旨
以下の2テーマについて、情報の共有化を図る。
① 最近の酪農乳業情勢とその特徴、並びに次年度の予算概算要求からの今後の酪農政策の方向性についての情報共有化を図る。
② 食品小売業(量販店)における市場、販売戦略の現状と将来展望の中で、牛乳と乳製品の販売位置づけや価格形成の考え方を知るとともに、消費者に求められる牛乳と乳製品の価値とその情報提供の在り方について、食品小売業の視点からの意見を共有化する。

3.日時、場所
平成25年11月22日(金) 14時30分~17時
「大手町サンケイプラザ」4Fホール  東京都千代田区大手町1-7-2  ℡:03-3273-2258~9

4.演題(内容)、講師
(1)「最近の酪農乳業情勢と今後の方向性について」
農林水産省生産局 畜産部 牛乳乳製品課 担当官

(2)「最近の食品小売業の動向と牛乳乳製品の販売戦略」
コーネル大学リテールマネージメント・プログラム・オブ・ジャパン プログラム・ディレクター  大塚 明氏 (日本スーパーマーケット協会 前専務理事)

5.参加申し込み (セミナー無料)
参加申込書を、FAX(03-6226-6354)にて11月18日(月)までにご連絡願います。
なお、セミナー終了後に講師を囲んでの懇親会(有料:2,000円)を開催しますので、併せてご出欠のご連絡をお願いいたします。(17:15~19:00を予定)

6.その他
お申し込みは、貴社より直接JミルクにFAXでお申し込み下さい。席に余裕がございますが、必ず期日までにお申し込み願います。

講師紹介

大塚 明氏

・コーネル大学リテールマネージメント・プログラム・オブ・ジャパン プログラム・ディレクター
・学習院マネジメント・スクール顧問

【略歴】
1971年日本大学文理学部卒、イトーヨーカ堂入社。
その後、株式会社ヤオコーにて、販売部長、人事部長、商品部長等を歴任し、1997年常務取締役就任。情報化推進担当兼IR広報室長兼コンプライアンス室長を担当。
株式会社ヤオコー前顧問 兼 日本スーパーマーケット協会 前専務理事。
公開経営指導協会の教育テキストも執筆。

お申し込み

申込み書をダウンロード、印刷してからご記入いただき、FAXにてお申し込みください。

2013年11月22日

申し込み書のダウンロード

2ページ目に会場案内図がございます。

平成25年度 Jミルク酪農乳業マーケティングセミナー 参加申込み書 PDF (135KB)

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