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『乳和食』で 手軽に健康生活

ほんの少しの調味料でコクの効いた『ミルクだし』

リーフレットのご紹介

牛乳で 減塩!? 『乳和食』で 手軽に健康生活

 ほんの少しの調味料でコクの効いた『ミルクだし』

『乳和食』 をご存知ですか? 今までの「 和食」+「牛乳」 ではありません。
「和食」 に使っていた調味料の量を減らし、「牛乳」 を加えることで、コクやうまみが増して、減塩ができる今話題の新しい和食のスタイルです。

■調味料を減らしても「牛乳」を加えるとコクやうまみが UP!

 
 ■普段の和食と同様に違和感なくおいしく食べられるので、「牛乳」が苦手な人にもオススメ

 

日本人は食塩の摂りすぎ!?



 習慣的にとり入れられるおいしい減塩食をおすすめします
食塩の摂りすぎは、高血圧だけでなく多くの病気の原因となり、健康に悪影響を及ぼします。
高血圧の人はもちろんですが、血圧が正常な人でも、健康を長く維持するためには食塩を制限することが望まれます。
- 日本高血圧学会減塩委員会委員長 河野雄平先生 

まずは1日2g減塩!

 たとえばいつもの食事で使っていた調味料を減らし、牛乳を加えて作ると、手軽においしい乳和食に!
1食だけで約2g の減塩も可能です。さらにカルシウムがしっかり摂れ、栄養バランスが整うことも乳和食の魅力です。

かんたん!乳和食入門

 

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『乳和食』で 手軽に健康生活  ファイルサイズ:2.5MB

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○リーフレットは両面仕様です。内容の変更はご遠慮ください。

○牛乳乳製品の客観的データ等に基づく一般的な情報を活用いただくためのリーフレットです。特定のブランド・商品に関連させたご使用はご遠慮ください。

リーフレットについてのお問い合わせ

Jミルク マーケティンググループ TEL 03-6226-6352

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2015年1月20日

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