学習院大学経済学部 上田隆穂
目次
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Ⅰ.消費者情報ニーズ調査の概要
1. 調査の目的
2. 調査の概要と調査手法
(1) 調査1:コンジョイント分析による価格を含む属性の重要度分析の概要
(2) 調査2:牛乳購買における消費者の識別深層心理分析の概要
3. 回答者サンプル属性
1. 調査の目的
2. 調査の概要と調査手法
(1) 調査1:コンジョイント分析による価格を含む属性の重要度分析の概要
(2) 調査2:牛乳購買における消費者の識別深層心理分析の概要
3. 回答者サンプル属性
Ⅱ.調査1 ~コンジョイント分析による価格を含む属性の重要度分析~
1. コンジョイント分析調査の概要
2. 分析の手順
3. 調査結果
(1) コンジョイント分析の結果(全体)
(2) コンジョイント分析の結果(クラスター毎)
(3) クラスター毎の属性比較
4. 調査1のまとめ
5. 平成13年度、平成14年度との比較
1. コンジョイント分析調査の概要
2. 分析の手順
3. 調査結果
(1) コンジョイント分析の結果(全体)
(2) コンジョイント分析の結果(クラスター毎)
(3) クラスター毎の属性比較
4. 調査1のまとめ
5. 平成13年度、平成14年度との比較
Ⅲ.調査2 ~牛乳購買における消費者の識別深層心理分析~
1. 消費者の深層心理分析調査の概要
2. 分析の手順
3. リアルラダリング調査の概要
(1) 牛乳ブランド案作成
(2) 調査対象者の選定
4. リアルラダリング調査の結果
(1) 個人毎での価値マップ
(2) 全体での価値マップ
(3) WEBラダリング調査のための仮説の導出
5. WEBラダリング調査の概要
(1)WEBラダリング調査の流れ
(2)WEBラダリング調査の立案と実施
6. WEBラダリング調査の結果
(1) 価値観とプロダクト案分析結果
(2) 全体でのテキストマイニング分析結果
(3) 全体での価値マップ
(4) クラスター分析結果
(5) クラスター毎の回答者サンプル属性
(6) クラスター毎のテキストマイニング分析結果詳細
(7) クラスター毎の価値マップ
7. 調査2のまとめと具体的なマーケティング戦略の提示
8. 調査1及び調査2のクラスター比較
1. 消費者の深層心理分析調査の概要
2. 分析の手順
3. リアルラダリング調査の概要
(1) 牛乳ブランド案作成
(2) 調査対象者の選定
4. リアルラダリング調査の結果
(1) 個人毎での価値マップ
(2) 全体での価値マップ
(3) WEBラダリング調査のための仮説の導出
5. WEBラダリング調査の概要
(1)WEBラダリング調査の流れ
(2)WEBラダリング調査の立案と実施
6. WEBラダリング調査の結果
(1) 価値観とプロダクト案分析結果
(2) 全体でのテキストマイニング分析結果
(3) 全体での価値マップ
(4) クラスター分析結果
(5) クラスター毎の回答者サンプル属性
(6) クラスター毎のテキストマイニング分析結果詳細
(7) クラスター毎の価値マップ
7. 調査2のまとめと具体的なマーケティング戦略の提示
8. 調査1及び調査2のクラスター比較
Ⅳ.本調査の概要および具体的なマーケティング戦略への方向性
(1) 調査1の結果概要
(2)調査2の結果概要
(3)全体の結果概要
(1) 調査1の結果概要
(2)調査2の結果概要
(3)全体の結果概要
表紙 目次
Ⅰ.消費者情報ニーズ調査の概要
Ⅱ.調査1 ~コンジョイント分析による価格を含む属性の重要度分析~
Ⅲ.調査2 ~牛乳購買における消費者の識別深層心理分析~
付属資料① 全体テキストマイニング分析結果
※IEでご覧いただけます
付属資料② クラスター毎のテキストマイニング分析
※IEでご覧いただけます