平成25年度 第2回生乳検査精度管理認証特別委員会内容について(要旨)

■会議報告トップへ・・・Jミルク会議報告

下記の通りに実施されましたので、お知らせいたします。

1. 会議名

 平成25年度 第2回生乳検査精度管理認証特別委員会

2. 開催日時

 平成26年3月19日(水)11:30~14:30

3. 開催場所

 Jミルク会議室

4. 参加者

  生乳検査精度管理認証特別委員5名、事務局6名  計11名

5. 議題並びに内容

(1)平成26年4月1日付認証申請1件、及び認証更新申請6件についてJミルク会長よりの認証可否の諮問について審議頂きました。
審議の結果、新規認証申請1件について認証「可」、認証更新6件についても更新「可」との答申がありました。
3月24日に最終確認を頂き、正式に認証、認証更新の答申を頂きました。

(2)報告事項
1) 平成25年度第2回~第3回の外部精度管理調査結果において許容範囲を逸脱した5施設よりの原因究明、改善内容を報告いたしました。
2) (公財)乳技協による認証に係る調査費用の改定とそれに係る認証規程の改正を行うことを報告致しました。
3) 平成26年度精度管理向上対策事業について下記の内容を報告いたしました。
・平成25年度から実施している外部精度管理調査に係る費用の一部を助成する「生乳検査精度管理認証取得支援事業」を継続実施する事を報告いたしました。
・平成26年度から新たに「生乳検査精度管理認証取得円滑化事業(仮称)」として(公財)乳技協による認証申請審査(更新含む)に係る費用の一部を助成する事業を3ヵ年に渡り実施する事を報告いたしました。
・その他の平成26年度事業計画である認証マークの検討、認証施設調査等を報告いたしました。  
以上

2014年4月10日

生乳検査精度管理トップページへ

生乳検査精度管理

ページトップへ