🥛2025年度の「土日ミルク」啓発ツールの無償提供受付は、9/30をもちまして終了いたしました。
「土日ミルク」特設サイト
「土日ミルク」は子どもたちのカルシウム不足解消を目的に、学校給食がない日も牛乳・乳製品をおいしく楽しむ習慣づくりをさまざまな形で啓発する取り組みです。ロゴやポスター、動画やイベントツール、学校プログラム「なりきり広告クリエイター」、酪農や牛乳・乳製品にまつわる話だけのSNS漫画「週刊土日ミルク」、ミルクレシピのほか、活用事例記事「土日ミルクを創るヒト」など、特設サイトで公開しています。
2025年度「土日ミルク」啓発ツール
※無償提供の申込受付を終了いたしました。
これまで「小中学生の親子」をターゲットとしておりましたが、2025年度より「小中学生」「高校生・大学生」「子育て世代」「シニア世代」とターゲットを拡大しました。子どもから大人まで世代を問わずたくさんの方に活用していただけるよう、シールとリーフレットはデザインと内容を変更しております。皆さまのイベントなどでぜひご活用ください。
これまで「小中学生の親子」をターゲットとしておりましたが、2025年度より「小中学生」「高校生・大学生」「子育て世代」「シニア世代」とターゲットを拡大しました。子どもから大人まで世代を問わずたくさんの方に活用していただけるよう、シールとリーフレットはデザインと内容を変更しております。皆さまのイベントなどでぜひご活用ください。
啓発ツール内容
■ リーフレット&30日間チャレンジシールセット
■ ステッカー
■ のぼり
■「週刊土日ミルク」冊子
お問い合わせ
一般社団法人Jミルク
コミュニケーショングループ 鈴木
【MAIL】milkday★j-milk.jp(★を@に変更して送信してください)
コミュニケーショングループ 鈴木
【MAIL】milkday★j-milk.jp(★を@に変更して送信してください)
※土日ミルクは「令和7年度国産牛乳乳製品の需要拡大・競争力強化対策事業(国産牛乳乳製品の需要拡大等事業)独立行政法人農畜産業振興機構後援」で実施します。
※農林水産省とJミルクで2022年6月に立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」の一環として推進します。
※農林水産省とJミルクで2022年6月に立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」の一環として推進します。



