土日ミルク

お知らせ

給食のない休日は、おうちで牛乳を飲もう🥛
※ ご好評につき、リーフレットのお申込みは締切とさせていただきます。

「土日ミルク」特設サイト

【NEW!】
「土日ミルクフェス」サポーターインタビュー動画公開中!
去年11月に開催した「土日ミルクフェス」の会場で、参加いただいた関係者のみなさんに、イベントの感想と活動への思いをインタビューしました。動画にまとめましたのでぜひご覧ください。

「土日ミルク」啓発ツール(無償提供中)

学校が休みで「給食のない日」も、家庭で子どもたちが楽しく継続して牛乳を摂取するための啓発ツール(ポスター・シール・リーフレット)を制作しました。酪農乳業・学校関係者向けにを無償配布中です。下記フォームよりお申込み下さい。

締切:2024年3月19日(火) 🥛延長決定🥛 ※ 在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。

※ ご好評につき、リーフレットのお申込みは締切とさせていただきます。
 ・今後の増刷につきましては現在検討中です。
 ・リーフレットはPDFファイルをダウンロードしてご活用ください。

■ポスター

A2サイズ 

  • ※無償提供中

■リーフレット

A4サイズ(両面)
表面 “給食の牛乳”の大切さやカルシウムのはたらきについて学べます。
裏面 休みの日に不足しがちな栄養素。身近な食品をトッピングして補おう!
  • 表面
  • 裏面

■シール

B5サイズ(両面)
表面 休みの日専用のCa200⁺コップを作ろう!牛乳200mlをはかってコップに貼れば、家庭でも給食と同じ量の牛乳が飲めます。1日1杯飲んだら貼れる“ご褒美シール”付き!(30日分)
裏面 ご褒美シールを貼る台紙は「牧場から食卓へ牛乳が届くまで」を学べる教材。
※シールは耐水・耐熱・後から剥がしやすい素材を使用しています。
  • 表面
  • 裏面

■申込みフォーム

お申込みの際は、フォーム内に記載のご留意事項をお読みください。
申し込みフォームが開けない場合は、お手数ですが下記事項を記載の上、事務局までメールにてご連絡いただけますようお願い申し上げます。

① ご所属組織:以下よりお選びください
 ・酪農家・生産者団体(農協等)
 ・乳業メーカー・牛乳販売店・乳業者団体
 ・その他の酪農業界関係団体
 ・その他
② お申込み者情報(お名前・ご所属組織名・役職・ご所属部署・メールアドレス)
③ ポスターの必要部数
④ リーフレット&シールセットの必要部数
⑤ 活用方法(例:〇月〇日開催の〇〇イベント、〇〇学校での食育活動など)
⑥ 発送先情報(郵便番号・住所・電話番号)

<問い合わせ先>
「土日ミルク」資材配布事務局
担当:荒木
Mail:j-milk@jimukyoku.help

酪農乳業関係者の皆さまへ

いつも多大なるサポートをいただき、誠にありがとうございます。
皆様におかれましては、引き続き「土日ミルク」の取り組みにご賛同いただき、情報拡散へもご協力いただきたく、
現在、推進している事業内容を以降ページにおまとめさせていただきました。
お忙しいところとは思いますが、是非、ご一読いただけますと幸いです。
Jミルク公式SNSもチェック

  
     
お問い合わせ

一般社団法人Jミルク
コミュニケーショングループ
【MAIL】milkday★j-milk.jp(★を@に変更して送信してください)
※土日ミルクは「酪農緊急パワーアップ事業(販路拡大等支援事業)独立行政法人農畜産業振興機構 後援」で実施します。
※農林水産省とJミルクで2022年6月に立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」の一環として推進します。