牛乳飲もう!牛乳食べよう!

牛乳の日・牛乳月間

牛乳飲もう!牛乳食べよう!

給食のない日も牛乳を飲もう

学校が休みで給食のないの日は、子どもたちが摂る栄養は偏りがちです。子どもの栄養バランスを考えて、牛乳を飲むことの大切さを伝えよう。
  • Jミルクリポート(SPRING/SUMMER 2022 vol-44)P4
  • Jミルクリポート(SPRING/SUMMER 2022 vol-44)P5

■リーフレット無償提供中

リーフレットを無償提供します。

#牛乳料理部

牛乳・乳製品を使った料理をつくり、SNSでハッシュタグ「#牛乳料理部」をつけて投稿するだけで部員になれる!
この機会に入部して、牛乳・乳製品の「おいしさ」「たのしさ」を伝え合おう。
お取り組みに活用いただけるロゴデータを無償提供します。

牛乳大好き新入社員ロクイチくん

6月1日世界牛乳の日がバースデー!
「牛乳大好き新入社員ロクイチくん」YouTube連載中!

\「牛乳の正しい情報をみんなに届けたい!」 /
とにかく牛乳が大好きで、牛乳に関する知識だけは豊富な主人公ロクイチ。同僚たちは、牛乳について日頃ギモンに思っていることや、日常生活の中で困っていることをロクイチに相談します。そんな悩みにお答えするため、Jミルクが収集する最新の研究情報などをアニメーションで解説!イベントやセミナーなどでご活用ください。

お問い合わせ

牛乳の日・牛乳月間プロジェクトチーム(コミュニケーショングループ内)
【Mail】milkday★j-milk.jp(★を@に変更して送信してください)
【Tel】 03-5577-7494