健康科学情報活動の中長期戦略開発のための調査

今後のJ-MILKにおける健康科学情報(エビデンス)活動の中長期戦略開発のための調査 ~牛乳の価値認識に関する根源的な考察~

目次

1. 概論‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 3
2. 各論‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 7
2-1 牛乳の価値認識に関する根源的考察② ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 8
~牛乳のもたらす価値に関する認識の現状~
ここまでのまとめ① ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 12
2-2 牛乳の価値認識に関する根源的考察② ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 13
~牛乳の既知栄養機能に対する生活者の価値意識(≠認知)について~
ここまでのまとめ② ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 29
2-3 牛乳の価値認識に関する根源的考察③ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 30
~牛乳が今後形成すべき価値の認識(リラックス安眠効果)について~
ここまでのまとめ③ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 46
2-4 牛乳の価値認識に関する根源的考察④ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 47
~牛乳に特徴的な3つの既知栄養機能の「価値訴求」をいかに実現するかの検証~
ここまでのまとめ④ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 64
2-5 牛乳の価値認識に関する根源的考察⑤ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 65
~ 「リラックス安眠機能」以外で効果的な、今後形成すべき価値認識の検証~
ここまでのまとめ⑤ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 70
ここまでのまとめ⑥ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 88
提言‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 89
~牛乳に対する生活者の価値意識を高める効果が、特に期待できる4つの有望価値グループ~
2-6 牛乳の価値認識に関する根源的考察⑥ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 90
~牛乳のもたらす、デメリットに関する意識の現状~
ここまでのまとめ⑦ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 100
2-7 牛乳の価値認識に関する根源的考察⑦ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 101
~生活者の牛乳飲用に影響を与える人物について~
ここまでのまとめ⑧ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 109
ここまでのまとめ⑨ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 117
2-8 その他の参考データ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 118
3. 調査の概要‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 120

表紙・目次

1. 概論

2. 各論 2-1 牛乳の価値認識に関する根源的考察②

2-2 牛乳の価値認識に関する根源的考察②

2-3 牛乳の価値認識に関する根源的考察③

2-4 牛乳の価値認識に関する根源的考察④

2-5 牛乳の価値認識に関する根源的考察⑤

2-6 牛乳の価値認識に関する根源的考察⑥

2-7 牛乳の価値認識に関する根源的考察⑦

2-8 その他の参考データ

3. 調査の概要