平成26年度 第1回生乳検査精度管理認証特別委員会内容について(要旨)

■会議報告トップへ・・・Jミルク会議報告
下記のとおり実施されましたので、お知らせいたします。

1.会議名

平成26年度 第1回生乳検査精度管理認証特別委員会

2.開催日時

平成26年9月3日(水)13:30~16:30

3.開催場所

Jミルク会議室

4.参加者

生乳検査精度管理認証特別委員5名、事務局6名  計11名

5.研修会内容等

(1)平成26年10月1日付認証更新申請9件についてJミルク会長よりの認証可否の諮問について審議頂きました。
審議の結果、認証更新申請9件については、一部是正条件が付いた施設がありましたが9月10日付で最終確認を頂き、全施設更新「可」との答申を頂きました。
審査過程で、「信頼性確保部門に責任者以外に指定者を設置している場合、部門実務を果たす指定者の役割を組織図等に明示し、記録簿等に確認、押印欄を必ず設けるようにすること。」の意見がありました。事務局としては研修会等で注意喚起を行う予定です。
更新施設についてはJミルクのHPをご覧ください。
(2)報告事項
1)平成25年度第4回~26年度第1回の外部精度管理調査結果において許容範囲を逸脱した3施設よりの原因究明、改善内容を報告いたしました。
2)認証取得施設移転に係る認証の取扱について事務局の考え方を報告いたしました。
以上

生乳検査精度管理トップページへ