給食の牛乳でとっているCa200mgをお家でもとろう!

お知らせ

カルシウム200⁺をとろう!

※ 好評につき受付期間を3月10日まで延長いたしました

カルシウムは、子どもの成長に欠かせない大切な栄養素です。
しかし毎日の食事で必要な量をとることが難しく、とくに学校が休みで給食のない日は不足しやすくなります。
家庭での牛乳飲用の習慣化にお役立ていただくために、カルシウムのことが分かるリーフレットとコップに貼るシールを制作しました。ぜひご活用ください。

リーフレット

■ A4サイズ(両面)

表面 “給食の牛乳”の大切さやカルシウムのはたらきについて学べます。
裏面 休みの日に不足しがちな栄養素。身近な食品をトッピングして補おう!
  • 表面
  • 裏面

牛乳にトッピング

給食のない日には、カルシウム以外にも不足しがちな栄養素があります。
牛乳に他の食品をトッピングして飲んでみよう!

Ca200⁺シール

■ B5サイズ(両面)

表面 休みの日専用のCa200⁺コップを作ろう!牛乳200mlをはかってコップに貼れば、家庭でも給食と同じ量の牛乳が飲めます。1日1杯飲んだら貼れる“ご褒美シール”付き!(30日分)
裏面 ご褒美シールを貼る台紙は「牧場から食卓へ牛乳が届くまで」を学べる教材。

※シールは耐水・耐熱・後から剥がしやすい素材を使用しています。
  • 表面
  • 裏面

申込みフォーム

リーフレットとCa200⁺シールのセットです。
送付ご希望の方は以下のご留意事項をお読みいただいた上、お申込みください。

■ 受付期間

2022年12月1日(木)~ 2023年3月10日(金)※ 好評につき延長いたしました

■ご留意事項 ※必ずお読みください

・配送料はJミルクが負担いたします。
・ご希望部数によっては増刷対応となる場合があるため、発送時期についてご相談させていただくこともございます。
・酪農乳業組織等から小中学校への配布は、2023年3月末日までに終了してください。
・配布実績は記録していただき、別途、実績報告の提出をお願いする場合もございます。
・リーフレットとシールは小学3・4年生で学習する漢字を基準に制作していますが、小中学生や保護者向けの配布にもご活用ください。

■ お問い合わせ

「カルシウム200+をとろう!」事務局
(ピーアールコンビナート株式会社内)
TEL:03-3264-5020(平日10:00 ~ 18:00)
Mail:j-milk★prk.co.jp(★を@マークに変更してください)